アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
50℃
50℃ 夏の期間のおかき作りは、容赦ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 16:39
チョコレート
チョコレート    寒いのは、あまり好きじゃない。        でも、このお菓子は、寒い時しか食べられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 13:03
大好きなおかき
大好きなおかき おかき好きだったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 11:00
甘酸っぱい恋
甘酸っぱい恋 おかきの中にハートの形の穴が開いたものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 14:21
はじめは、お米から。
はじめは、お米から。 はじめは、お米から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 15:13
バレンタイン
バレンタイン もうすぐ バレンタイン ♥ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/21 14:42
桜 京都では、桜が各所で見どころとなりました。 咲き始めのころ、季節外れの雪が降り、せっかく膨らみかけた芽が心配でした。 ですが、今は見事に満開です。観光地も大賑わいです。中でも二条城のしだれ桜は有名で、ライトアップされたその妖艶さは、幻想のようです。 かなだやも11日まで売店を出しています。外国からのお客さまも多く、販売員は四苦八苦しながらおかきの説明をしています。 万人の愛する桜。かなだやも愛されたい♥ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/08 15:54
 雨 のち 夏 たす 蝉 は おいしい  
 雨 のち 夏 たす 蝉 は おいしい   せみも やっと 思う存分鳴いて にぎやかな夏がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 15:31
湿 気
湿 気 雨が降った後、近くの小さなトンネルに入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 15:00
  春のお散歩
  春のお散歩       やっと 厳しい冬から 出ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 14:32
年 輪
年 輪 今年 かなだやは、創業50年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 16:28
豊作!収穫!
豊作!収穫! 今年も 滋賀県の羽二重もち米は良い出来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 16:03
発見!やましな!
発見!やましな! 先日 大阪マルビルで 京都やましな広域観光フェア にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 15:48
大事なこと
大事なこと 契約した滋賀県の農家で作ってもらった羽二重もち米と佐賀県や熊本県のヒヨクモチ米に滋賀県の黒米を入れて、味は素朴に沖縄県でとれた塩のみ。 原材料全部、身元確かな純日本国産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 16:04
やましな
やましな 9月13日(土)午後1時から6時 大阪マルビル大阪第一ホテルで 京都やましな広域観光フェアが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 12:36
馬肥ゆる
馬肥ゆる 空が高くなってきました。   気持ちのいい秋空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 11:18
鬼さんしょう
鬼さんしょう かなだやの鬼さんしょうが平成20年全国菓子大博覧会で最高峰の名誉総裁賞を受賞いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 14:28
お詫び
お詫び かなだやが自信を持ってお客様におすすめしていた自慢の「 鬼さんしょう 」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 15:06
は〜るよ こい
は〜るよ こい 今年は 雪に飽きてしまう位降りました。「もう降らない?」と空をにらんでしまいます。 この前はせっかく楽しみにしていた平安神宮の「京の朝市」、強風のため中止・・・ 本当に天気に泣かされる! でも!たくさん声をかけて頂いて、催事予定も盛りだくさん!3袋1050円とお得です! いろいろな場所でお会いできるのを楽しみにしています! 予定はホームページで http://www.kanadaya.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:49
お花をあげましょ 桃の花
お花をあげましょ 桃の花  3月3日は桃の節句、押入れから出してお雛様、お内裏様を飾りましょ。  まだまだ 寒くて春は遠いけど、雛壇にひなあられを飾れば、少し春がやって来たみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:10
あられやこんこ
あられやこんこ 今日は、この冬一番の寒さで京都にも雪が断続的に降りました。 底冷えのする京都ですが、今日は特に冷えるを越して凍ってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 15:23
今年もいろいろとお世話になりました。
今年もいろいろとお世話になりました。 お世話になったあの方へ心をこめて、お送りしたい・・・ お歳暮は、済まされましたか? 形だけじゃなく、本物をというお客様にお勧めしたい。 選りすぐりをお箱に詰めました。 感謝をこめてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 12:58
〜さくらえび〜
〜さくらえび〜 ほんのりピンクで、ふわふわぷっくり。 ちょうどいい塩加減で、海のにおいがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 14:28
おかき
おかき 私たちの身の周りは新しいものが増えていき、どんどん便利になっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/13 10:16
自然と心を大切に・・・
自然と心を大切に・・・ お日様と風、愛情と熱意がおかきをおいしくします。 自然と一緒に悩み、共に考えながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 14:59
〜 春 霞 〜
〜 春 霞 〜 桜の花もちらほらと散り始め、短い命を惜しむように眺めてしまいます。 前はしっかりした色が好きだったけど、今は桜のように はんなり とした色が好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 12:24
sakura saku
sakura saku たとえば・・・朝焼けのやさしい薄紅の空のように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 14:29
よもぎの招待
よもぎの招待 暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 10:51
ひなあられ
ひなあられ かなだやの  ひなあられ は、 こだわりを持って製造しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/27 12:38
ご結婚 おめでとうございます。
ご結婚 おめでとうございます。 陣内さん、紀香さん 幸せそうで よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/20 13:59
大切なあなたへ・・・
大切なあなたへ・・・   もうすぐ バレンタイン です。   今年は 取って置きの チョコを用意しました。   あなただけに・・・   どうか この想い 伝わりますように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 15:16
KBS京都 バンザイ!
KBS京都 バンザイ! 1月25日のKBS京都ラジオで紹介して頂いて、お客さんもおいしそう、と買いに来てくれはりました。 ラジオで、映像も味見もないのに、お客さんはわざわざ足を運んでくれはります。 羽川さん おいしく食べてくれはって、おおきに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 14:40
Radio〜♪
Radio〜♪ 先日は、初めてテレビに出演させて頂きまして、本当にありがとうございました。   大変、緊張いたしました・・・ 反響もたくさん頂きました。多くの人にかなだやの事を知ってもらえて、うれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 13:32
テレビ出演
本日(1月17日) 朝10:30〜11:30 KBS京都 得ダネ!テレビ で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 10:26
一粒の出会い・・・
一粒の出会い・・・ 一粒の出会い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 12:07
・・・ ショコラ ・・・
・・・ ショコラ ・・・ 今日、新発売しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 15:01
討ち入りじゃ〜
討ち入りじゃ〜  今日は、山科の義士祭でした。    義士祭は、大石内蔵助をはじめとして四十七士の赤穂浪士たちが山科を行進します。昭和49年から続いてきたこの祭は、大石内蔵助が吉良上野介に討ち入りに行くまでの間、山科に隠棲していたという話から始まりました。大石神社までの道のりを子供義士隊や女人列と共に歩いていきます。     かなだや も大石神社で出店させてもらいましたよ。     小雨が降る寒い日になりましたが、たくさんの見物客でした。     みなさん おつかれさまです。       ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 15:07
京都 清水寺 高台寺 紅葉三昧 
  今、紅葉 真っ盛りです。特に清水寺から高台寺にかけてが案内スポットです。 霊山観音さんの参道の途中に美味しくてユニークなおかきの店があります。是非お立ち寄りください。       http://www.kanadaya.jp/ 上記を見てください。  略図と割引券が掲載されています。    どうぞご利用してくださいね・・・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/21 14:28
おまちどうさんでした ***
おまちどうさんでした ***   ご無沙汰してます。1ヶ月のご無沙汰ですね。京都は今、観光客でにぎわっています。が、紅葉はもう少し先みたいですね。先日の時代祭りはお天気もよく、沢山の人出でしたよ。かなだやも御池通りに面しての地下街で催事に参加しました。全国各地からのお客様に、よろこんでもらいましたよ。今は二条城のなかで11月26日まで臨時売店を開いてます。開城は午前9時〜午後5時までです。徳川さん も  おかき が好物だった かも??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 14:59

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

かなだや 山科里便り お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる