アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
春爛漫
春爛漫 二条城内で京都銘産店を開いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 16:41
祇園祭
祇園祭 ツバメが巣立ち、セミの声が聞こえ始めると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 10:01
 雨 のち 夏 たす 蝉 は おいしい  
 雨 のち 夏 たす 蝉 は おいしい   せみも やっと 思う存分鳴いて にぎやかな夏がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 15:31
.・¨ 足音 ・¨‥・
.・¨ 足音 ・¨‥・ 今年の花冷えは厳しく、花粉も多い。         花見どころではないぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 14:42
火の笛
火の笛  私事で大変恐縮ですが、今度地元の舞台に立って歌わせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 16:49
年 輪
年 輪 今年 かなだやは、創業50年を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 16:28
発見!やましな!
発見!やましな! 先日 大阪マルビルで 京都やましな広域観光フェア にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 15:48
大事なこと
大事なこと 契約した滋賀県の農家で作ってもらった羽二重もち米と佐賀県や熊本県のヒヨクモチ米に滋賀県の黒米を入れて、味は素朴に沖縄県でとれた塩のみ。 原材料全部、身元確かな純日本国産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 16:04
やましな
やましな 9月13日(土)午後1時から6時 大阪マルビル大阪第一ホテルで 京都やましな広域観光フェアが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 12:36
馬肥ゆる
馬肥ゆる 空が高くなってきました。   気持ちのいい秋空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 11:18
鬼さんしょう
鬼さんしょう かなだやの鬼さんしょうが平成20年全国菓子大博覧会で最高峰の名誉総裁賞を受賞いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 14:28
桜舞散る
桜舞散る 今日はあいにくの雨ですが、土日はとても良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 14:53
は〜るよ こい
は〜るよ こい 今年は 雪に飽きてしまう位降りました。「もう降らない?」と空をにらんでしまいます。 この前はせっかく楽しみにしていた平安神宮の「京の朝市」、強風のため中止・・・ 本当に天気に泣かされる! でも!たくさん声をかけて頂いて、催事予定も盛りだくさん!3袋1050円とお得です! いろいろな場所でお会いできるのを楽しみにしています! 予定はホームページで http://www.kanadaya.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:49
お花をあげましょ 桃の花
お花をあげましょ 桃の花  3月3日は桃の節句、押入れから出してお雛様、お内裏様を飾りましょ。  まだまだ 寒くて春は遠いけど、雛壇にひなあられを飾れば、少し春がやって来たみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:10
あられやこんこ
あられやこんこ 今日は、この冬一番の寒さで京都にも雪が断続的に降りました。 底冷えのする京都ですが、今日は特に冷えるを越して凍ってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 15:23
今年もいろいろとお世話になりました。
今年もいろいろとお世話になりました。 お世話になったあの方へ心をこめて、お送りしたい・・・ お歳暮は、済まされましたか? 形だけじゃなく、本物をというお客様にお勧めしたい。 選りすぐりをお箱に詰めました。 感謝をこめてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 12:58
〜さくらえび〜
〜さくらえび〜 ほんのりピンクで、ふわふわぷっくり。 ちょうどいい塩加減で、海のにおいがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 14:28
//すすき//
//すすき// すっかり 涼しくなり、秋を感じられるようになりました。 野の草花もいとおしく感じ、花瓶に活けるとなお、はかなげで美しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 15:58
.:・ みのり ・:.
.:・ みのり ・:. 稲穂も実り、豊かな収穫の秋です。契約農家の方々が月日をかけて真心こめて作っていただいたたお米を今年も感謝していただきます。 かなだやは、その大事なお米を自家精米し、大切におかきに仕上げていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 11:35
一人
一人 何をやっても、うまくいかない。なんとか、なんとか・・・と、もがけばもがくほど、ますます状態は悪くなる。こんなどうしようもない状況に出会ったことありますか? 雨は、いつかやみます。 ゆっくり、一人で静に休んでください。 ほら、気がつけばセミの声。もう、夏です。 商品名 一人静より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 14:57
A hydrangea〜あじさい〜
A hydrangea〜あじさい〜 庭の隅にあじさいが咲きました。がんばって目立とう、がんばってきれいに咲こうと、がんばってきれいだと言ってもらおうと競い合っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 14:50
おかき
おかき 私たちの身の周りは新しいものが増えていき、どんどん便利になっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/13 10:16
自然と心を大切に・・・
自然と心を大切に・・・ お日様と風、愛情と熱意がおかきをおいしくします。 自然と一緒に悩み、共に考えながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 14:59

トップへ | みんなの「京都」ブログ

かなだや 山科里便り 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる